文字サイズ

  • 標準
  • 拡大
  • 資料請求・お申し込みなど

パストラールの理念

パストラールが目指すもの、それは高い信頼性を原点にした「おもてなしの心」による将来への安心の提供です。

相手の立場に立って心温まる応対をするのが「おもてなしの心」の原点。相手が満足を得ることで、もてなす側も喜びを感じることが出来ます。

こうした相互関係は、社会生活のあらゆる場面において基本となるもの。

パストラールにかかわるスタッフの一人ひとりが、この「おもてなしの心」をもって行動し、豊かな人間関係を築いていきたいと考えています。

パストラールでは入居者のこころの動きを察知しながら、常に敬意の念をもって接し、押しつけがましくない満足のゆくサービスを展開していきます。

私たちはめまぐるしく変化する社会情勢を踏まえつつ、ご入居者本人やご家族の思いに的確かつ柔軟に対応し、パストラールでの安心を提供し続けます。

そのためにも、スタッフにはできる限り長くパストラールで勤務していただける職場環境を提供し、入居者の皆様との信頼関係を築く中で、サービス提供に努めてまいります。

パストラールがスタッフに求めるコンセプト

(1) 日本人らしい「おもてなし」のこころを大切にする
(2) 敬愛の念を持って接する
(3) こころをおしはかる
(4) 思いやりと奥ゆかしさ
(5) 心の動きに敏感になる
(6) モノに代わるサービスの提供
(7) 無償の価値を大切にする
(8) 感動よりも深い満足の提供

ページのトップへ