秋を感じに。

ようやく秋を感じる寒さになりました。
短い秋ですがおいしい秋の食べ物を食べたり紅葉など秋を楽しみたいです♪♪

少し前の話になりますが、コスモスを見に行ってきました!
毎年見に行きたいと思いながら行く機会を逃がしていたので今年は見に行けてよかったです。
ちょうど見ごろで一面ピンクでとても綺麗でした。 コスモス.JPG 
テントでは地元の方々手作りのかぼちゃの蒸しパンやおもち、おこわなど美味しそうなものがたくさん販売されていました。
美味しそうだったのでもちろん購入。
設置されていたテーブルでさっそくいただきました★
コスモスも100円で自分で摘むことができました(^0^)
コスモス手作り.JPG

ハーバーランドに新しくできたお店!!!

ハーバーランドの煉瓦倉庫に新しいお店がオープンしたということで行ってきました~!
『グッデイズ デパートメント(Godays Department)』という複合施設です。
「今日という日が良い1日」だと感じていただくことをコンセプトにした複合施設だそうです。
この中にはダイニングカフェ、ベーカリー、コーヒーショップ等が入っています。

まずは大阪にも店舗があるノースショアというお店でランチを食べました。ノースショア.PNG
大阪の店舗では行列ができるほど人気店でお野菜たっぷりの日替わりプレートが有名です。
プレートは普段食べないような野菜が入っていてボリューム満点です。
 野菜を食べてるうちになんだかウサギになったような気分になりますが、女性にはヘルシーでお腹もいっぱいになる嬉しいメニューです(^0^)

そして食後の後はコーヒーショップでコーヒーを。

ついでにパン屋さんでも次の日の朝ごはんをちゃっかり購入★
ここのクリームパンはクリームがたぁ~っぷり入っててすごくおいしかったです!
この日はクリームパンとシナモンロールを買って帰ったんですが他のパンもおいしそうなものばかりでした(^_^)
パン.JPGコーヒー.JPG  










そこまで広い店内じゃないです
がどのお店もオシャレで楽しかったです!



夏といえば海(^0^)

夏といえば海ですよね(^0^)
海に入るわけじゃないですが、海が見たくてこのあいだ夕方からふらっと舞子へ行ってきました。
海沿いをぶらぶらしてると7月にOPENしたばかりというお店を発見!
舞子1.JPGドリンクとソフトクリームのお店です。
店内に入ると海水浴帰りの家族連れなどで賑わってました(*^^*)

さっそく注文したら明石海峡大橋が見えるデッキでのんびり~。
少し涼しくなった夕方から行ったので海風が気持ちよくて閉店間近までのんびりしちゃいました。舞子2.JPG

食べてばかりの週末!!!

梅雨に入りお天気も心配していましたがこの週末はコテージに泊まりBBQをしてきました!
宍粟市にあるフォレストステーション波賀へ!

今回コテージ村を使用しましたが施設内には他にも温泉や宿泊施設、オートキャンプ場などもあります(^0^)
コテージ村は各コテージの横にBBQスペースが設置されていて施設もきれいで好印象でした♪
そしてコテージに到着してすぐにBBQスタート!!
BBQ.JPGお肉に野菜、、焼きおにぎりなどたくさん食べてお酒を飲みながら会話も止まりません。
外で大人数で食べるご飯は格別です☆
そして帰りは相生へ寄り道して、海鮮丼を食べて帰りました。他には穴子丼も♪海鮮丼.JPG
今回行った場所は『魚稚 相生とれとれ市場店』(^0^)
このボリュームで海鮮丼も穴子丼も980円です!!
他にも数種類のメニューがありどれも美味しそうでどれを食べるかすごく悩みました。
どんぶりだけではなく外で海鮮を焼いて食べることもできます。
今回は食べなかったのですがホタテなどもひとつひとつが大きくてとっても美味しそうでした☆
次は海鮮も焼いて食べたいなぁ~。

この週末は食べ過ぎたので体重計に乗るのが怖いです。笑


韓国*釜山*

最近は暑い日も増え夏が近づきつつありますね。今からしっかりと水分を摂り体調管理には気をつけましょう!

ところで!!みなさん韓国に行かれたことはありますか?
私は韓国が好きで年に数回行っているのですが、女性の方なら興味のある方も多いのでは!?
韓国の中でも釜山だと関西国際空港から約1時間程で到着しちゃいます♪♪
ご飯も安くておいしいです(^0^)
ここで少し釜山の観光スポットをご紹介!

★甘川文化村(カムチョンドンムナマウル)★釜山.PNG
釜山のマチュピチュと呼ばれている場所です。
家屋を利用しアートを織り交ぜたユニークで珍しい景色を楽しめるスポットです。
ここはもともと朝鮮戦争の際に北朝鮮側から戦争を逃れるために逃げてきた避難民たちが住居を求めて集落を作ったことが始まりとか。
この景色に惹かれた美術家や写真家などが村にアートギャラリーを作り始め2009年から始まったマチュピチュプロジェクトにより甘川文化村という新しい観光名所になったそうです。


釜山2.PNG私も何度か行きましたが散歩をしながらアートが楽しめ景色もいいのでオススメです(^0^)
坂道や階段が多く少し足場が悪いところが難点ですが.....笑







1  2  3  4  5  6
ページのトップへ