稲美町カフェ

最近、稲美町に続々とカフェができています。

私が行ったカフェは『ハナムスビ』というカフェで、朝から営業していて今回はモーニングを食べに行ってきました。

食べたモーニングはこちらです(^^)

稲美町カフェ.PNG

お店の中から見える田園風景も心を穏やかにしてくれます。

パンはふんわりもっちりしていて、スープも絶品でした。

たまには朝から優雅に外でモーニングを食べるのもいいですよね!

まだまだ気になるお店があるのでまた行ったらご紹介したいと思います。

おすすめの親子丼

最近、稲美町で見つけた美味しいお店をご紹介します(^^)/

稲美町といってもお店は三木市に近いところにあります。
『かしわ家』というお店です☆

ここは親子丼が有名で私がいつも食べるのは月見親子丼なのですが、
卵が良い具合に半熟で上に乗っているこの卵黄を途中でくずして食べるとさらにまろやかになりスプーンが進みます!

親子丼1.PNG親子丼2.PNG

どうですか??(^0^)

焼鳥なども販売していてお店でも食べることができたり鶏の唐揚げも絶品です!
焼鳥はテイクアウトしている人も多いようです。

機会があればぜひ食べに行ってみてください(^0^)

牡蠣~~(^0^)/

先週、家族で毎年恒例となりつつある牡蠣を食べに行ってきました。
牡蠣といえば好き嫌いが別れますが、私の家族はみんな牡蠣が大好きなので毎年この時期を楽しみにしています。
昨年は牡蠣が小さくて残念だったんですが、今年の牡蠣は身が大きくてぷりっぷりでとっても美味!!!
メインの牡蠣を食べつつ蛤に帆立も食べ応えがあるほど大きくて、その他にも海鮮丼や大エビ天丼に牡蠣のお好み焼きまで食べてお腹いっぱい大満足!!! 牡蠣②.PNG牡蠣①.PNG

いつも家族で行く場所は相生市にある魚稚相生海産物とれとれ市場です。
牡蠣の時期じゃなくても海鮮丼や大エビ天丼だけを食べに行くのもありですよ~(^0^)

そして帰る方向に雰囲気の良さそうなカフェがあったので寄り道。
海沿いのカフェは雰囲気が良いですね!
牡蠣④.JPG

OKINAWA★

10月の終わりに沖縄へ行ってきました(^_^)/♪
人生初の沖縄です。
それがまさかの台風とドンピシャに重なるという・・・
なので沖縄らしいことはできなかったですが初の沖縄を楽しんできました!
まずは沖縄といえばソーキそば♪
一緒に行った友達にオススメのお店に連れて行っってもらいました(^0^)
うふやー.jpg
名護市にある「大家(うふやー)」
100年の歴史を刻む古民家を復元したお店で雰囲気も良くて沖縄らしさが感じられるお店でした。
本場で食べるソーキそばはすごく美味しかったです!
そして沖縄で買ったスコーンが美味しくて感動したお店「ジャーダン!」
店舗がいくつかあるのですが今回は宜野湾市にある本店に行ってきました。
私はプレーン、クリームチーズ、かぼちゃのスコーンを購入。
スコーンはしっとりしていて今まで食べた中でいちばん美味しい!!!
肝心のスコーンの写真を撮り忘れたのですが・・・お店の前で撮った写真を。笑
ジャーダン.JPG
地元の方も次々に買いに来られてました。
ここのスコーンは本当におすすめですよ~(^3^)

紅葉

紅葉.JPG休日に紅葉を味わいに稲美中央公園にお散歩に行ってきました。

葉っぱはだいぶ散っていましたが落ち葉が絨毯のようになっていて足元も綺麗でした。

あまり公園をゆっくりお散歩する機会はないですが朝から自然の空気を吸えて清清しかったです。

少し冷たい空気も太陽のおかげでポカポカして気持ち良くこの日はお散歩日和でした。

落ち葉絨毯.PNG近くで自然が感じれるのは嬉しいですね。

この日はなんだか1日有意義に過ごせた気がします。

朝から行動すると1日が長くて時間もたっぷり嬉しいですね(^0^)

1  2  3  4  5  6  7
ページのトップへ