OKINAWA★

10月の終わりに沖縄へ行ってきました(^_^)/♪
人生初の沖縄です。
それがまさかの台風とドンピシャに重なるという・・・
なので沖縄らしいことはできなかったですが初の沖縄を楽しんできました!
まずは沖縄といえばソーキそば♪
一緒に行った友達にオススメのお店に連れて行っってもらいました(^0^)
うふやー.jpg
名護市にある「大家(うふやー)」
100年の歴史を刻む古民家を復元したお店で雰囲気も良くて沖縄らしさが感じられるお店でした。
本場で食べるソーキそばはすごく美味しかったです!
そして沖縄で買ったスコーンが美味しくて感動したお店「ジャーダン!」
店舗がいくつかあるのですが今回は宜野湾市にある本店に行ってきました。
私はプレーン、クリームチーズ、かぼちゃのスコーンを購入。
スコーンはしっとりしていて今まで食べた中でいちばん美味しい!!!
肝心のスコーンの写真を撮り忘れたのですが・・・お店の前で撮った写真を。笑
ジャーダン.JPG
地元の方も次々に買いに来られてました。
ここのスコーンは本当におすすめですよ~(^3^)

紅葉

紅葉.JPG休日に紅葉を味わいに稲美中央公園にお散歩に行ってきました。

葉っぱはだいぶ散っていましたが落ち葉が絨毯のようになっていて足元も綺麗でした。

あまり公園をゆっくりお散歩する機会はないですが朝から自然の空気を吸えて清清しかったです。

少し冷たい空気も太陽のおかげでポカポカして気持ち良くこの日はお散歩日和でした。

落ち葉絨毯.PNG近くで自然が感じれるのは嬉しいですね。

この日はなんだか1日有意義に過ごせた気がします。

朝から行動すると1日が長くて時間もたっぷり嬉しいですね(^0^)

コスモスまつり

コスモス2017.JPG















今年も行ってきました!
コスモスを見ると秋を感じます。
長閑で自然いっぱい一面にコスモスの花がとても綺麗でした(^0^)
コスモスまつりに行くと畑で取れた新鮮なお野菜や白米使った料理を食べるのも楽しみのひとつです。
おじいちゃんやおばあちゃんの会話や笑顔にほっこり。
コスモス2017ごはん.PNG



★さつまいもごはん。
★お野菜たっぷりの豚汁。
★ちくわの磯辺揚げ。
★ふかし芋。
★枝豆。







どれも美味しくて食べながら笑みもこぼれます。
幸せな気分いっぱいで美味しくいただきました。
来年のコスモスまつりも楽しみです♪♪

カキ氷(^0^)

日中はまだまだ暑い日もありますが過ごしやすい気候になってきましたね(^0^)

夏といえばカキ氷!!
昔は家でよく作って食べていましたが、最近では美味しそうなお店を見つけていろんなお店に食べに行っています。

その中でもお気に入りのお店が神戸市西区にある喫茶店『珈専舎たんぽぽ』
収穫時期によってその時期のフルーツのカキ氷が期間限定で発売されます。
今の時期はいちじくのカキ氷。カキ氷.PNG
このいちじくのカキ氷が絶品!!!
ヨーグルトエスプーマといちじくの相性が抜群でとっても美味しかったです。
美味しすぎて食べる手が止まりませんでしたぁ~~(^з^)
カキ氷の中にもいちじくが入っていて食べ応えもありでした♪♪



KOBE

蝉の鳴き声が増え暑さが増してきましたね。

そして神戸開港150年ですね!!
kobe1.PNG
 最近では西日本最大級のスターバックスができたりとメリケンパーク付近では観光客や地元の人たちで賑わっています。

芝生の上や海辺に座って休憩している人、お散歩している人、写真を撮っている人。

夕方になると海風も心地よくみんな思い思いに過ごしていてその光景を見て平和だな♪♪とほっこりします。

そしていろんなイベントも行われているようですね。
kobe2.JPG
機会があればイベントにも足を運んでみたいです(^0^)


1  2  3  4  5  6  7
ページのトップへ