新着情報一覧

トップ > パストラール尼崎 > 新着情報一覧 > 『はしもと みお』木彫展

『はしもと みお』木彫展

2023.01.23

施設ブログ

令和五年、最初の「シニア倶楽部」は、~ちょっとそこまで企画~

『はしもと みお 木彫展』

リーフレットを見てひとめぼれした展覧会です。

テーマは、“いきものたちのくらし”

車を10分ほど走らせると、会場となるA-LABに到着!

ここA-LABは、尼崎市が新人作家さんたちの発表やワークショップなど様々な場を提供しています。

作家の「はしもと みお」さんは、若くてとっても美人な尼崎市出身の作家さんです。

さて、会場に入ると、皆さまの「ワ~~!!」という歓声が・・・

そのリアルさもさることながら、動物の表情や日常に溶け込んだ今にも動きだしそうな姿が堪らないのです・・・笑

なんと!直接触れる事もできます!❤❤❤

この犬は、メディアにも登場した『わさお』です。

本物みたいでしょ!

また、展示方法も独特で・・・

こちらは、古き良き時代の日本家屋の居間

玄関で靴を脱ぎ・・・

まるで、猫好きのお家にお邪魔した気分です。。。

こたつに寝転がる猫ちゃんの可愛いこと。。。ナデナデ

昔懐かしい家具調テレビの上にもにゃ~ん。

お布団の上には、何匹もの猫ちゃんたちが、気持よさそうにまった~~~りしていますよ。

その風景に馴染むご入居者さまです。笑

寝転がったりして・・・笑

「可愛いね~」

木彫の芸術作品でありながら、自由に触れる事が出来たり、こだわり抜いた背景など、まるで自分たちもその空間に溶け込んでしまったような不思議で、素敵な体験でした。

本当に、究極の午後のひと時を味わえました。(癒されたニャ~~)

展覧会は、1月29日までの開催だそうです。

 

 

 

 

 

 

PAGETOPTOP