新着情報一覧

トップ > パストラール尼崎 > 新着情報一覧 > 『クリスマス』の設え

『クリスマス』の設え

2022.12.20

施設ブログ

クリスマスの季節になりました。

いくつになっても、なんとなくワクワクしますよね~

12月に入り、パストラール尼崎のロビーも一気にクリスマス一色となりました。

さて、今年も“絵本に出てきそうなお部屋”をロビーに再現!

クリスマスを心待ちにしている家族が住む小さなレンガのお家です。

この部屋が登場すると、皆様から「ワ~!綺麗~」という歓声が上がります。

窓の外は雪景色・・・

大きな三段ケーキは、一昨年、ご入居者と協働製作した作品です。

ウキウキしながらディスプレーをしていると、「ここに七面鳥の丸焼きがあったらいいのにね~!」という声が・・・・汗

さっそく、パストラール尼崎の美術班リーダーHに「オーダー入りました~!」と注文!

断らないリーダーHが、七面鳥を調理中(製作中)、空っぽのお皿が置かれ、メインディッシュの登場を待ちます。

数日後、ついに、シェフHによる「七面鳥の丸焼き」が登場!「焼き立てホカホカですよ~!」笑

紙粘土で出来た七面鳥、ホントにリアルですよね~。

皆さま、触りながら、「や~!食べたいわ~」「何で出来てるのかな~」と大反響!!

さて、今度は、「ワイングラスにワインが入っていたらいいのにね~」という声が上がり・・・汗

これに応えたのは美術班サブリーダーS

グラスが倒れてもいいように、保冷剤、重曹、絵の具で“半固形”のロゼワインを作成

ロマンチックなワインが出来ましたよ~。

こうやって、ついに2022年、パストラール尼崎のクリスマスのディスプレーが、ご入居者様、スタッフの力を借り、完成!

黙って写真に収めておられる男性陣の姿や・・・

毎日、少しずつ変化していく部屋の変化に気付かれ、いつも足を止め楽しげに談笑されている皆さまの様子にホッコリのパストラール尼崎のクリスマス風景です。

PAGETOPTOP