新着情報一覧

トップ > パストラール尼崎 > 新着情報一覧 > 『チコちゃん』七変化!?

『チコちゃん』七変化!?

2021.09.03

施設ブログ

NHKでお馴染みの『チコちゃん』

大人気の『チコちゃん』にあやかって、ここパストラール尼崎に、スタッフ手作りのチコちゃんが登場したのは、昨年の12月のクリスマス。

パストラール尼崎美術班、懇親の作です!

あまりのクオリティの高さに、1回限りの登場だけでは忍びなく・・・

その後も、イベントなど事あるごとに登場する事になりました。

振り返ってみたいと思います。

まずは、鮮烈のデビューを果たした『クリスマス』

この時のチコちゃん、ゲーム要員の1人として口の中にボールを入れられ大奮闘!!

クルリと回すと、「ボ~っとしてんじゃねえよ~!」の怒りの顔に・・・

そして、こちらは、2021年のお正月。

金屏風の前でおすまし顔。

髪を結い、お花のかんざしまで付けています。

元旦の登場に、福々しいチコちゃんは、大人気となりました。

また『鏡開き』には、広報担当大使まで務め・・・汗

手には、お椀とお箸。「皆さん、美味しいおぜんざいですよ~!」

そして8月末・・・

川西のいちじく販売の売り子さんで登場!・・・・のはずが、この雨天続きの為、不作で急遽中止に!泣

その為、当日予定の衣装を身に着け、涙を流し謝罪会見?まで・・・・「ごめんなさい・・・」

その姿に、頭を撫でながら、「あんたが謝らんでいいんやで~・・・」とご入居者からお声がかかり・・・笑

皆様の優しさにまたウルウル・・・

そして、8月末

去りゆく夏を惜しむように、艶やかなうちわ姿を披露!

いかがでしたか?『チコちゃんの七変化』

しっかり、パストラール尼崎の一員として、なくてはならない存在となっているでしょう?笑

 

PAGETOPTOP