新着情報一覧

トップ > パストラール尼崎 > 新着情報一覧 > 『七夕』

『七夕』

2020.07.10

施設ブログ

七月に入り、パストラール尼崎のロビーに大きな笹飾りが今年も登場しました。

しかしながら、今年はずいぶんと様相が違って、コロナと豪雨に見舞われるという大変な年に・・・涙

毎年、皆さまと一緒に、ワイワイお喋りしながらの「笹飾り」製作も、今年は三密を避けるために中止となり、今年は淋しい七夕さまに・・・・

と思いきや・・・

何という事でしょう!

例年よりもまして、豪華な「笹飾り」に・・・!!

 

ロビーに掲示した「ご協力お願いします!」という切実なポスターに、多くの方が反応して下さったのです。

その後、袋いっぱいに詰められた「笹飾り」が続々と届けられ、笹が見えないくらい見事な「笹飾り」が完成。

「今年のは、いつもより豪華やよね~!」「わぁ~!綺麗ね~!!」・・・etc

今回あらためて、パストラール尼崎のご入居者様の“心意気”に感動!!

お部屋でコツコツと、作業して下さった姿が浮かびます。

「こんな時だから」「こんな時こそ」・・・という皆さまの声が聞こえてきそうです・・・泣

 

【後日談】

七夕が終わり、「笹飾り」を撤去する際、「もう終わり?」「淋しいわ~・・・」という声をたくさん頂戴しました。

来年は、またみんなでマスクをはずし、ワイワイお喋りしながら「笹飾り」を作りましょうね~!

PAGETOPTOP