新着情報一覧

トップ > パストラール尼崎 > 新着情報一覧 > 『夏祭り』オープニングイベント❤

『夏祭り』オープニングイベント❤

2022.08.29

施設ブログ

2022年、8月23日(火)ついに『夏祭り』が実施されました!

直前まで、「中止」の文字が常に消える事はなく、企画の変更、縮小など余儀なくされた厳しい状況下ではありましたが、それでも『パストラール尼崎の“夏祭り”』に対するスピリットは、感じて頂けたのではと思っています。笑

まず、オープニングイベントとして、本番前の3日間にわたり食品物販を実施!(完全予約制)

前もって予約表を戸配すると、50名を超えるご予約が入り、物品は全部で302品を販売する事に。汗

パストラール尼崎のアイドル「チコちゃん」が、浴衣を着て、夏祭りPR大使を務めます。

物販のテーマは、「小腹が空いた時に、いつでもお部屋で・・・」

“消費期限を気にせず、小腹が空いた時にいつでも食べられる食品を冷凍庫にストックしておきませんか?”という主旨です。

メインは、冷凍食品! (侮るなかれ!・・・昔のイメージとは違い、最近の冷凍技術の進歩はめざましいのです。)

チョイスしたのは、あの石原軍団オススメの冷凍『サザエのおはぎ』(粒あん・きなこ)や、婦人画報に掲載の冷凍『壽徳庵のひと口おこわ』など・・・

 

中庭前に臨時オープンしたお店には、連日、たくさんの袋を手にした笑顔の皆様の姿が・・・笑

最高の笑顔ですよね!

但し、スタッフは、冷凍食品なので溶けたら大変!とドライアイスや保冷剤と格闘!汗汗汗

そして最終日は、『川西のいちじく』

こちらは冷凍でなく、朝採りです。❤❤

『川西のいちじく』は、有名ブランドなんです。

なんと!2個入り、82パックを売り上げました。

注:この画像の人物は、うちの管理さんです。なんだか似合いすぎ。汗

「ワァ~!大きいね~」「美味しそう!」

早速、食され、「今、食べたけど美味しかったわ~!追加出来ないの~?」・・・・など大好評!

他にも、アイスやたこ焼きなどもあり、冷凍食品を初めて食された皆様から、たくさんのお褒めの言葉を頂きました。

 

さて、オープニングイベントも好評に終わり、いよいよ23日の本番です!

大盛況だったその様子は、また次回に・・・・。笑

 

PAGETOPTOP