新着情報一覧

トップ > パストラール尼崎 > 新着情報一覧 > 『感動!日本の曲ベスト版』

『感動!日本の曲ベスト版』

2021.07.26

施設ブログ

今回の館内寺子屋は、「感動!日本の曲ベスト版」

講師は、スタッフの音吉さんこと

『KENZO MATSURA』

音に詳しい「音吉さん」がチョイスした曲のベスト版を、1時間に編集し聴いて頂こうと企画。(もちろん三密対応です)

曲の合間に「音吉さん」の解説が入ります。

ポスター画像の素人離れした風貌は、(ハンフリー・ボガード風)貼り出すと同時に大反響を呼び、申込者もあっという間にパンク状態。汗

「〇さん、歌ってくれるの?」と勘違いされる方も続出し、いつも寡黙な昭和の男「音吉さん」は、日を追うごとにプレッシャーに押し潰されそうになっていました。汗

そして、当日・・・

蝶ネクタイの音吉さんがいよいよ講師として緊張の面持ちで登場!

会場の多目的ホールは、大型スピーカーや音吉さん宅から持参した音響機器でこだわりの環境に設営。

いい音で聴いてもらいたいという、音吉さんの執念にも似た意気込みが感じられます。

ソファにゴージャスにしましたよ。♪♪♪

さて、蓋を開けてみると、「音吉さん」がチョイスし編集した曲は、美空ひばりなど往年の歌手ではなく、なんと!先日のオリンピックで「君が代」を歌った“MISIA”や“平井堅”“ゴスペラーズ”“一青窈”などなど・・・・(エッ?これって皆さまに良さがわかってもらえるのだろうか?・・・・汗)

・・・・・・・・・・・・・

1時間後・・・・・・・・・・・・

そんな不安も、多目的ホールを後にする皆さまの笑顔にかき消され、その後の「良かったわ~」「またやって~」という大反響に、目からうろこ状態。汗汗

今をときめく歌の上手いアーティストの、それも厳選された曲は世代を超えて感動を与えるのだという事が、よくわかった瞬間でした。

古い概念を打ち壊し、新たな風を通してくれ「音吉さん」

一週間経った今も、「音吉さんの寺子屋、またやってね!」というオファが続いています。笑

 

PAGETOPTOP