新着情報一覧

トップ > パストラール尼崎 > 新着情報一覧 > 『敬愛祭』パストラール尼崎

『敬愛祭』パストラール尼崎

2021.09.21

施設ブログ

毎年実施していたパストラール尼崎の『敬愛祭』ですが、昨年に続き、今年も残念ながら催しは中止となりました。

今年、パストラール尼崎で百寿を迎えられる方、1名、米寿の方、17名、喜寿の方は、1名おられます。

事前に敬愛祭対象者の方を名簿から拾う作業をしますが、いつもの事ながら、「えっ!この方が〇歳?・・・・汗」と、二度見する事が毎年です・・・笑

さて、9月17日、米寿や喜寿の対象者にはお花の贈呈があり、ご入居者全員にお祝いのお菓子が配られます。

その告知に、敬愛祭の広報大使『チコちゃん』がロビーに立ちました。

英国紳士のような正装で颯爽と登場です!何しろ厳粛な行事なので。。。(美術班メンバーが行事の度にめまぐるしく着せ替えてくれています)

これがカッコイイと大好評!

 

まずは、百寿のK様。

いつもお洒落でスカートがよくお似合いの素敵なK様。可愛い物がお好きで趣味も洗練されています。

百寿のお祝いは、事務スタッフ、ケアスタッフ全員でお祝いをさせて頂きました。

K様を囲んでパチリ!

そしてお祝いの記念品として、デパートの額専門店で額装したものに、この時の写真とメッセージを入れました。

お部屋にお持ちすると、それはそれは嬉しそうに何度も何度も、時間をかけ眺めておられ・・・

乙女のような姿に、こちらもたくさん幸せを頂いた気分です。(K様のように歳を重ねたい!)

 

そしてこちらは、米寿と喜寿の皆様です。

コロナ禍、各住戸前での略式となりました。

峰田施設長から、兵庫県住宅供給公社からの祝辞と記念品の贈呈となりました。

初めてまじかに見る新しい施設長に少し緊張気味の皆様。

でも峰田施設長の緊張ぶりもなかなかのものですよ~・・・・笑

記念のツーショット写真です!

本当に、皆様、若々しくて、よもや〇歳にには見えません。

どうかいつまでもお健やかに、生き生きとしたシニアライフを、ここパストラール尼崎でお過ごし頂きたいと思います。

 

 

 

 

PAGETOPTOP