新着情報一覧

トップ > パストラール尼崎 > 新着情報一覧 > 『織田信長公』弐拾四士参上!

『織田信長公』弐拾四士参上!

2023.05.17

施設ブログ

前回、ご紹介した甲冑『織田信長公』

パストラール尼崎美術班のスタッフHとSが魂を込め作った『甲冑』です。

5月に入り、いよいよ『甲冑撮影会』が始まりました。

「昨年の伊達政宗公の時は、18人の方が着用して下さったけれど・・・・汗」

と危惧したスタッフですが、ここでもフロント陣の怒涛のチームワークが発揮されます!

「声掛け隊」と「撮影隊」の“あ・うん”の連携で、あれよあれよという間(2分)に「織田信長公」に変身!笑

今回は、金屏風の前と中庭前での撮影となりました。

基本ポーズはもちろん、ご入居者自らのオリジナルポーズも・・・

すごくカッコイイですよね。

女性陣も負けてはいません。

「恥ずかしいから、誰もいない時に撮ってね~」・・・(ウ~ン、乙女心です。)

「楽しいよね。こんなの滅多に着れないもん」

「私のカメラでも撮って~」

いつも物静かなT様も、「私も・・・・」・・・(スタッフ歓喜)

お世辞抜きで、凛々しいと思われませんか?

・・・・・といつのまにかその数24名。

何でも挑戦して下さるそのポジティブさが若さと可愛さの秘訣ですよね。❤❤❤

どうぞ、皆様の雄姿をご覧ください。

たまたま、日本に遊びに来ていたアメリカ生まれ、在住のお孫さんも急遽、「織田信長」に変身。(足の長さに絶句!)

そして、トリはパストラール尼崎の施設長です!

視線をわざとはずしたモデル風のポーズがイケてませんか?笑

今年も、大盛況の甲冑撮影会も無事、終了!

今もダイニング前に掲示されている「織田信長」の画像を見ながら、参加された方も、見るだけの方もワイワイと歓談されている様子がいかにも楽しそうなパストラール尼崎の最近の様子です。笑

PAGETOPTOP