新着情報一覧

トップ > パストラール尼崎 > 新着情報一覧 > 『貯筋通帳』に挑戦!

『貯筋通帳』に挑戦!

2021.08.16

施設ブログ

通帳』に挑戦!

『貯金』ではなく『』です。お間違えなく!笑

今回、「STOP!コロナフレイル」強化の一環として、ご入居者さまにちょっと面白い情報を提供をさせて頂きました。

尼崎市が発行する『通帳

歩く度に歩数を加算し、歩数ごとに記念品がもらえるというお楽しみ付の通帳です。(お堅い行政の企画ですが、これって結構面白い。)

通帳の中は、『預け』の一覧のほか、様々なウオーキングの情報が掲載されています。

(記念品は、帽子、リュックなど豪華です。)

ただこの『貯通帳』、介護保険が尼崎市の方のみという縛りがあり、市外の方は対象外となってしまいます。泣

と言う事で、今回、希望者対象にパストラール尼崎版『貯通帳』を発行する事になりました。

PA版『貯筋通帳』のキャラクターは、なぜか筋骨隆々のゴリラ君。(見方によっては愛らしい・・・・かも?)笑

100万歩達成されると、オリジナルTシャツを差し上げます。(予定)

「ゴリラのTシャツなの?汗」

「ご安心を。可愛いTシャツです。笑」

 

『貯筋通帳』を手に、やる気満々のS様とK様です!

 

「僕は、毎日1万歩歩いてるからね~」とサラリと言われるN様など、パストラール尼崎には筋肉猛者の方が結構おられます。

さて、期限はないので、ご自分のペースで歩行、地道にコツコツと「」して頂きたいと思います。

「頑張れ!パストラール尼崎の挑戦者たち!!」

 

 

 

 

 

 

 

PAGETOPTOP