新着情報一覧

トップ > パストラール尼崎 > 新着情報一覧 > 『頭の体操』PA検定に挑戦!

『頭の体操』PA検定に挑戦!

2020.05.05

施設ブログ

新型コロナウイルスの影響の中、パストラール尼崎に可愛いマスコットが誕生しました!

PA検定のマスコット『検太くん』です。(時節柄、マスクを着用しています)

全てイベントが中止になる中、5月は三密対応企画、『頭の体操』~PA検定に挑戦~を企画!!

(PAとは、パストラール尼崎の事です。)

「パストラール尼崎の雑学」や、本物の「京都検定」「日本城郭検定」などの問題を織り込みながら、お部屋で楽しんで頂こうというもの。

ただ、こういう企画はなかなかハードルが高く、参加率が低くなる傾向が・・・汗

そこで、頼もしい助っ人となったのが、ポストの機能を兼ねた『検太くん』でした。

それとともに、「勇気と運と、ちょっとの頭脳があれば上位入賞も夢じゃない!」という声掛けで猛アピール!

「何だこれ~??」「面白いね~!」と皆さま、『検太くん』に興味津々・・・

その効果はテキメンで、用意した60枚の問題用紙は、あっという間に無くなり、只今、追加中!・・・・

5月の「PA検定」は3回実施!今回は「パストラール尼崎の雑学」 次回は、「京都検定」です。

 

この『検太くん』、実はDIYが得意な女性スタッフの作品です。

頭に、博士帽をかぶり、胸には人が通ると、「ピカッ」と光る人感センサーを装着、胸元には、輝くKの文字が。

もちろん、パストラール尼崎の職員である名札も付いています。笑

きちんと仕事をこなした『検太くん』、出世したのか、ソファで寛いだり、兜の横で余裕のポージング。笑

 

「これこれ、検太くん、解答用紙をたくさんお腹に回収するまでが、君の仕事だよ!」笑

PAGETOPTOP