新着情報一覧

トップ > パストラール尼崎 > 新着情報一覧 > クリスマス『館内ファッションショー』

クリスマス『館内ファッションショー』

2019.12.19

施設ブログ

12月に入り、パストラール尼崎では、クリスマスイベントとして、7日の「クリスマスコンサート」のあと、15日には、クリスマス「館内ファッションショー」を開催しました。

ファッションショーの出演者は、神戸松蔭女子学院大学のファッションハウジングデザイン学科の学生の皆さんです!

ドレスを作成し、モデルもMCも全て学生の皆さんが務め、三宮センター街や神戸の旧居留地など各方面で、華麗なファッションショーを披露されています。

 

 

 

今回、高齢者施設からの依頼は初めてにも関わらず、パストラール尼崎での開催を、快くお引き受け下さり、本日晴れて実施するに至りました。感謝です!!

さてロビー・エントランスに、パストラール尼崎始まって以来の初「ランウエイ」が登場!

なぜか、スタッフも大はりきり!!(特に男性・・・汗)

音響機器もしっかりスタンバイ!

ウゥ・・・赤い絨毯がないのが残念!!

 

14:00 いよいよ、『館内ファッションショー』が始まりました!

華やかな音楽とともに、眩しいくらいに輝きを放つ、笑顔いっぱいのモデルたちの登場です!

 

今回のテーマは「神戸タータン」

みなと神戸の海のブルー、ポートタワーの赤や、六甲山の緑など、洗練された神戸の街をチェック柄で表現したのが「神戸タータン」です。この神戸タータンを産官学が連携し広く全国に展開しようと、神戸松蔭女子学院大学ファッションハウジングデザイン学科の皆さんも、各地でファッションショーを披露し、多くの人々への認知を促進する重要な役割を担ってこられました。

動画がないのが残念ですが、プロも唸るような洗練されたウオーキングや笑顔にウットリ~

 

「わ~~綺麗~!」「可愛いね~~~~!」と目を輝かせているご入居者様 ❤❤❤

 

キメポーズもさすがです!「かっこいい~~!!」

 

もっとお見せ出来ないのが残念です!

全員で豪華なウオーキングです!

 

ロビーがお花畑のようになりました。

さて全員がそろったあと、モデルの皆さまにインタビュー。

「綺麗な歩き方の秘訣は?」という質問に、「指導者によって訓練を受けています。」との事。本当に素晴らしかった!

「皆さまへのアドバイスとして、ご自分のおばあ様にはどんな服装をしてほしいですか?」との質問には、全員が「明るい服を着てほしい!」と答えておられました。皆さま、頑張れ~~!笑

このあと思いがけず、学生の皆さんから、華やかでみずみずしい香りのする「神戸松蔭の香り」というマリンフローラルの“香り袋”をおひとりお一人にプレゼントして頂きました。

とっても素敵な香りで、まさしく乙女の香り✿✿✿です。

 

さて、あっというまの時間でした。

最後は、フィナーレ!

もう一度、ご入居者様と握手をしながら、ラストのランウェイ!

あらためて、ご入居者様の表情を拡大してみたところ、ちょっと感動してしまうくらいにキラキラしていてステキでした!

どうぞご覧頂きたいと思います。

 

実は、当初、男性陣のファッションショーへのお申込みが少なく・・・

お誘いすると、「柄じゃないし・・・」とか「いやいや・・・」などはにかんでおられる方が多かったのですが、実際に参加された男性陣のお顔が何とも幸せそうで・・・ヨカッタ!!

 

神戸松蔭女子学院大学ファッションハウジングデザイン学科の学生の皆さま。

お休みの日にもかかわらず、本当に素敵な時間をありがとうございました。

 

 

 

 

 

PAGETOPTOP