新着情報一覧

トップ > パストラール尼崎 > 新着情報一覧 > サロン・ド・ギャラリー『陽だまり』

サロン・ド・ギャラリー『陽だまり』

2023.02.07

施設ブログ

久々のサロン・ド・ギャラリー『陽だまり』です。

今回の『陽だまり』のテーマは、「シェフもびっくり!男の料理写真展」です。

写真作家は、ご入居者のⅠ様

そして料理を作ったのもⅠ様です。

いつもは、草花や風景などを見事に切り取って鮮やかな写真を撮られるⅠ様ですが、今回の題材はご自分の手料理。

素敵なスーツで、ちょっと緊張気味のⅠ様です。笑

Ⅰ様の料理歴は、たったの4年程・・・汗

その腕前は、女性陣も唸るほどです。

“決して高級な食材を使わず美味しいものを”というⅠ様のコンセプトで食材選びから盛りつけまで、こだわりの手料理が数百枚もの写真に収められています。

今回はその一部です。汗

1枚1枚に材料費も記入されています。

こんな豪華なお料理が、本当にこの値段でできるとは・・・主婦以上ですね~。

さて、いよいよギャラリーのオープンです。

入ってくるなり、圧巻の料理に皆さまから感嘆の声があがります。

「わ~!美味しそう~!」「何年作ってるの?」「ここのキッチンで作ったの?」「お腹減ってきたわ~」などなど賞賛の嵐。

丁寧に説明する作家のⅠ様

「これは美味いよ~!」と自慢の料理を伝授。

ダイニングスタッフも観に来ましたよ~!

そしてこちらは、Ⅰ様のキッチンを再現してみました。

「この日本酒、美味いんや~」・・・らしいです。(Ⅰ様談)

そしてこちらは、Ⅰ様愛用の調味料の数々・・・

何やらプロっぽい調味料もあります。さすがです!

そして、Ⅰ様絶賛の卓上調理器。

お魚もお肉も、お餅も凄く上手く焼けるのだそう・・・

(秋刀魚と鰯は、我がスタッフの手作りです。)笑

この調理器具に、皆さま興味津々です。

女性陣からの質問にも、丁寧に説明。器具をはずしながら洗い方の講習まで・・・

まるで実演販売。汗

さすがの優しいⅠ様も、「ここのメーカーからお金貰わんとな~」と苦笑。

久しぶりのサロン・ド・ギャラリー「陽だまり」

本来ならギャラリー横のテーブルでお茶菓子を頂きながら作家さんとともに、自由に歓談できる場所でしたが、それでもマスク越しで時間も制限されながらも、楽しげな空気が十分伝わってきたひとときでした。

作家のⅠ様、2時間立ちっぱなしの解説、本当にお疲れ様でした。

これからもドンドン腕を上げて美味しいお料理を伝授して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

PAGETOPTOP