新着情報一覧

トップ > パストラール尼崎 > 新着情報一覧 > 三密対応夏祭り『くいだおれ』

三密対応夏祭り『くいだおれ』

2020.09.08

施設ブログ

8月、パストラール尼崎では、毎年恒例の「夏祭り」が賑やかに開催されるのですが、今年はコロナの影響で残念ながら中止となりました。

しかし、「それでも皆様の笑顔が見たい!」の一心で立ち上がったのが、パストラール尼崎のスタッフ達!(写真は一部)

ここに三密対応「夏祭り」企画、パストラール尼崎『くいだおれ』が実現するに至りました。❤❤❤

企画内容は、非日常であるコテコテの“道頓堀”で、三密に注意しつつ、お買物やゲームを楽しんで頂こうという趣向。

非日常を演出するべく、フロントスタッフ、営業スタッフ、管理スタッフなど総出で〝道頓堀”のキャラクター作りが始まりました。

陣頭指揮をとるのは、工作にかけては鬼教官の異名をとるスタッフHさん。汗

「やるからには、本物を!」と激が飛ぶ中、「グリコ」「かに道楽」「づぼらや」「くいだおれ太郎」の看板が次々に制作されていきます。

そして前日・・・・

ロビーで告知のために登場したのは・・・・

そうです!『くいだおれ太郎』です!(春に登場した『検太』三回目の変身です。汗)

「皆、楽しんでな~~~!そやけど今度はまた派手な服やな~~~泣」(太郎談)

 

 

そしてついに当日、パストラール尼崎に、コテコテの『道頓堀』が華々しく?出現!

BGMも派手な『道頓堀行進曲』などが流れています。♪ 汗

まずは、グリコの大型看板がお出迎え!周りに電飾がチカチカと、どこまでも派手です。笑

ここで皆様、お決まりのポージング!ちゃんと片足上がってますよね~。笑

  

そして先日、本家の看板が下ろされた(泣) 「づぼらや」のフグ。色んな角度からどうぞ~。

  

こちらは、「かに道楽」の看板です。

「美味しそうなカニやね~」・・・これって一番の褒め言葉ですよね!

  

大型スマートボールもスタッフ手作りです。いいのが当たるかな~!?(もちろんボールも消毒済ですよ~。)

   

「あら~!当たったの~??」

 

そしてこちらは、『福鯉』

ギッシリとお米の詰まった鯉の体重を当てて頂くというゲームです。(コロナ対応で手ではなく腕に鯉を乗せています)

「ウ~ン、何キロかな~?」「難しいな~?」

  

またお買物コーナーでは、厳選された「川西のいちじく」「イリエのクリームパン」「イカリのたこ焼き」「阪神百貨店のスイカ」などが並びました。

   

時間も人数も制限された『くいだおれ』でしたが、皆様の笑顔を見ると、きっと非日常の空間で少しでもワクワク感を感じて下さったのではないでしょうか?

さてこの『道頓堀』の看板たち、じっくり見て頂こうと、開催後、ロビーに集合させました。

 

「これ、どこかで借りてきたの?」「手作りなの?ホント?凄いね~!」「皆、すごい才能を持ってるね!」など嬉しい褒め言葉を、今回たくさん頂く事ができました。

このイベントに際し、時間外で何日も奮闘してくれたスタッフの思いがご入居者様に伝わった事が何よりうれしく、『くいだおれ』は、コロナ下での夏祭りとして、忘れられないイベントとなりそうです。感謝!

 

PAGETOPTOP