新着情報一覧

トップ > パストラール尼崎 > 新着情報一覧 > 大盛況!『映画月間』

大盛況!『映画月間』

2022.06.30

施設ブログ

6月は、『映画月間』を企画。

5月から映画のリクエストを募集したところ、70を超える作品が集まりました。

皆さまが青春時代に、胸躍らせた名作の数々です。

それを集計し、厳選した8作品をチョイス。以下がその題名です。

①「幸せの黄色いハンカチ」

②「ひまわり」

③「裏窓」

④「ウエストサイド物語」

⑤「駅馬車」

⑥「ある愛の詩」

⑦「グレンミラー物語」

⑧「エデンの東」

この8作品を週2回のペースで上映。どんどん告知のポスターも掲示していきました。

上映カレンダーも作成

感染予防の観点から1回につき定員6名。椅子はソファをご用意し、ゆったりとした鑑賞を可能に・・・

今回は、『映画月間』という事で、お申込みの方全員の参加を掲げ、なんと「ひまわり」「グレンミラー物語」「エデンの東」は4回も上映するというロングランを達成!

それぞれの映画は、今上映されているCGなどを使ったハイテクな映画のそれとは違い、当時の映画人のピュアさと熱量あふれる内容で、どれも心に響く作品ばかり。俳優陣の演技や映像の影の使い方は奥深く、秀逸です。

今回の『映画月間』の参加者数は約50名、のべにすると146名の方がご参加下さるという嬉しい結果となりました。

パストラール尼崎のスクリーンは、自慢の大きさを誇り、また音響に関しては、「音吉さん」こと、スタッフMが自前のスピーカー持参でこだわりの音を作り出してくれるので、ちょっとした映画館には負けません。(自画自賛・・・)

最後は、感謝を込めて、皆さまからのリクエストリストを作成し、ご覧頂く事に・・・

大盛況だった6月の『映画月間』。また秋、皆さまにリクエストを募り、出来ればいいなぁ~。笑

 

 

 

 

 

 

 

PAGETOPTOP