新着情報一覧

トップ > パストラール尼崎 > 新着情報一覧 > 爆笑!豪華絢爛『ひな祭り』

爆笑!豪華絢爛『ひな祭り』

2021.03.08

施設ブログ

パストラール尼崎の「ひな祭り」は、ご入居者様のご協力のもと、豪華絢爛な設えが実現した事を、先日のブログでもお知らせ済みですが、あれからも素晴らしい作品をご提供頂いたり、また桃と菜の花の生け花が飾られたりと、ロビーは一層華やかな空間となっています。

そして、恒例の「甘酒茶屋」が、ソーシャルディスタンスをとりながら、先日の3月3日に開催されました。

多数の参加者のため、2班に分けてご参加頂きました。

美味しそうにしょうが入りの甘酒に舌鼓を打つ皆様です。ひなあられもありますヨ。笑

「美味しかったわ~」という声をたくさん頂きました。ヨカッタ~!

 

そして、なんといっても今年の『ひな祭り』イベントの目玉、“お雛様と撮影会”が3月5日、ついに開催!

ロビーに飾られていたあの色打掛を着た『お雛様』が、実際にお目見えするという特別な日です。

並み居るパストラール尼崎の美人女性スタッフを押しのけ、お雛様に大抜擢されたのは、なんと川原PT!

男性です。笑

本人は、「え!?何で僕が・・・・汗」

しかし拒否権なく、あれよあれよという間に当日を迎えました。

金屏風の前の「立雛」のおふたりです。入口からまずは覗いてみましょう!

絵にも描けない美しさ・・・・・でしょ。

お内裏様扮する山本施設長の隣に、艶やかな姿のお雛様!

「わ~~~!!」という言葉にならない皆様の驚きの声と笑い声が響きます。

少し間をおき、「綺麗ね~~!」という感嘆の声に交じり、「え?男の人なの?」「うそ?」などこれまた驚きの声があがります。

一度、退出してから「ほんとに男の人なの?」「川原先生なの?」と確認してまたまた大笑い!

あまりの美しさに、なかなか近寄ってみるのも恥ずかしそうで、「男の人、川原さんですよ。髭、髭を見て下さい!」と色気のないスタッフの声も混じります。笑

「こんな格好初めてなの?」「当たり前です!」という会話も・・・笑

ガニ股で立つお雛様に「足を閉じて!」やら「黒い靴下はダメ!」と白い靴下をご持参下さる方も・・・感謝です。

お雛様との記念写真も、皆様おすまし顔。

こちらは、満面の笑顔で・・・笑

おおいに賑わった今年の『ひな祭り』イベント。

ご入居者様やスタッフなど、全館あげて盛り上げた参加型の『ひな祭り』

コロナ禍での特別の『ひな祭り』は、きっと忘れられない1日となるに違いありません。

 

 

 

 

 

PAGETOPTOP