新着情報一覧

トップ > パストラール尼崎 > 新着情報一覧 > 豪華絢爛『ひな祭り』

豪華絢爛『ひな祭り』

2023.03.09

施設ブログ

2月中旬から3月にかけて、パストラール尼崎のロビーが一年を通して、一番華やかになる季節となります。

『館内あげてひなまつり』と題し、ご入居者様、スタッフが持ち寄った雛人形たちが所狭しと次々に飾られていきます。

メインには、七段飾りの雛人形たち。

フロント前のコーナーも、愛らしいお人形でディスプレーされました。

お雛さまの行燈、ミニ打掛、深川青磁の姫皿、ご入居者様手作りのミニ雛も見えますね~。

この帯の刺繍もご入居者様の手作りです。感動!

こちらのコーナーでは、立派なお雛さまの貼り絵の衝立が・・・

壁面には、戸塚刺繍の見事な額や、折り紙倶楽部の皆さまの愛らしい『ひなの輪』で飾られました。

そしてスタッフ手作りの木目込み人形たち。

最後に登場するのは、豪華絢爛なパストラール尼崎所蔵の打掛。(支えている衣桁はスタッフ手作り)

この打掛が今年の「甘酒茶屋」で一番の豪華イベントとして花を添えてくれました。(画像は後ほど)

いくつになっても「お雛祭り」の華やかさには心が躍りますね。

さて、ダイニングでは恒例の『甘酒茶屋』が開催されました。

今年は人数制限はあるものの、一堂に会し美味しい「甘酒」と「雛あられ」を召し上がって頂く事ができました、

『甘酒ガールズ』たちが手際よく配膳していきます。

なんだかほっこりの皆さまです。やっぱりみんなで頂く「甘酒」はいいですよね~❤❤❤

「今年のは美味しかったよ~」という嬉しいお声を頂戴しました。

来年は、楽しくおしゃべりしつつ「甘酒」を味わって頂きたいな~。

 

PAGETOPTOP