新着情報一覧

トップ > パストラール尼崎 > 新着情報一覧 > 運勢診断『尼崎の母』来る!

運勢診断『尼崎の母』来る!

2020.06.13

施設ブログ

3月の新型コロナの流行から、予定していたアクティビティがすべて中止となり、急遽、パストラール尼崎では、「三密対応企画」をいくつか打ち出し、イベントとして実施しているところですが、今回はというと・・・

~運勢診断~「尼崎の母」が来訪するというちょっとユニークな企画です。(笑)

「あなたの運勢、占います!」というふれ込みでしたが、あの有名な「銀座の母」に似たネーミングと、その出で立ちに、何やらちょっと胡散臭さが・・・(汗)

この方が噂の「尼崎の母」です。

 

しかし、その腕はたいしたもので、生まれた日で「その日の干支」「曜日」「数字」はては「その日の月の満ち欠け」などから、かなり詳しく占ってくれるのです。生年月日を記入して水晶玉の台に投函すれば、その日のうちに結果がメールボックスに。

占い中です・・・・・お静かに。

水晶玉や、七色に変わる艶めかしい行燈も、「尼崎の母」の不思議パワーを際立たせています。

 

最初、半信半疑だった皆さまも、興味津々・・・

「どれどれ・・・この水晶玉の下に生年月日を入れるのよね・・・」

 

「それなら私も・・・」

 

「では僕も・・・」

 

噂が噂を呼び、その数なんと55名!

なかには、「あれ、凄く当たってる!ビックリしたわ~」という方や、そうでない方も・・・

そうです。信じる者こそ救われるのです。・・・とおっしゃっています。(尼崎の母談)

さて、大反響だった「尼崎の母」ですが、実は先月に実施したPA検定「検太くん」のおばあちゃんという設定で、登場しました。

実はこの「尼崎の母」には、本当の“産みの母”がいます。

フロントスタッフのHさんです。衣装も行燈も全て彼女の力作。また水晶玉は、アルミ箔を丸め、何度もトンカチで叩き、磨いてできた貴重なもので、これにはスタッフもご入居者様もビックリ!

こうやってたくさんの方の運勢を占った「尼崎の母」ももうすぐ終了!

心から労いたいと思います。本当にお疲れさまでした~。

さて次は、何に変身?(笑)

 

 

 

 

 

PAGETOPTOP