新着情報一覧

トップ > パストラール加古川 > 新着情報一覧 > 『のんびり散歩』

『のんびり散歩』

2020.11.27

施設ブログ

11月24日(火)

爽やかな秋晴れの中、パストラール加古川から少し離れた寺田池へ入居者様と

散策に出かけました。

今日のコースは寺田池~五社大神社まで全行程1.2㎞の距離。

パストラールのみなさまがよくウォーキングにお出かけになる場所です。

今回は初めての方もいらして

散策途中の住宅街に咲く皇帝ダリアを見つけて、

『大きいわね~』

『なんていう花なの?』

と会話が弾んでいます。

パストラールから5分程で寺田池に到着。

池の周りは遊歩道になっていて1周すると1.5㎞とウォーキングするにはちょうどいい大きさの池です。

『あの大きい鳥はコウノトリじゃない?!』

『サギでしょう^o^』

たのしい会話が聞こえてきます。

寺田池にはいつもカモやクロサギやシロサギはいますが、

最近加古川近辺にコウノトリも飛来することもあるらしいです(*^_^*)

またパストラールのみなさまからコウノトリ発見!なんて報告があるかもしれませんね(^o^)

 

池の前でハイポーズ♡

池の周りの木々の紅葉も見頃。

記念に真赤なもみじの葉を拾っていらっしゃる方もいらっしゃいました。

澄みきった空と紅葉のコントラストが本当にきれいです(^_^)/~

また紅葉の中に桜の花を発見!!

寒桜でしょうか?

周りの木々を見ては、昔の家を思い出され、みなさまの話は尽きません(^。^)y-.。o○

途中から池の周りをウォーキングされる方々とは別れ、

その後五社大神社に向かい、みなさま思い思いに参拝されました。

新入居の方は初めて訪れた五社大神社の境内や周りの林に感動されていました。

『癒されますね~』

『四季を通して来てみたいわね~』

 

ゆっくり歩いて40分程の散策でしたが、きりっと澄みきった秋の空気に

コロナ禍みなさま気分転換になったようです。

お疲れ様でした(^^♪

PAGETOPTOP