新着情報一覧

トップ > パストラール加古川 > 新着情報一覧 > スプリングコンサート2023開催しました♪

スプリングコンサート2023開催しました♪

2023.03.30

施設ブログ

中庭の桜のつぼみもふっくらと膨らみ、ちらほら咲き始めて参りました。

春分の日の昨日、クラシックギター奏者 益田 展行様をお招きし、スプリングコンサートを開催させていただきました。今回も感染対策を考慮し、1部14時~、2部15時~の2部制での開催となりました。

 

N響以来のコンサートで、開場予定時間より前から、受付前に行列が出来、ご入居者のみなさまの期待の高さが伺えました。

事業主である兵庫県住宅供給公社岡田副部長よりご挨拶の後、いよいよコンサートの始まりです♪

演奏いただきます益田 展行様は、関西を中心に国内外でご活躍されておられます。

コンサートではみなさまご存知の「禁じられた遊び」からはじまり、F.ソル、J.ペルナンブーコ、F.タレガ、F.Mトローバの名曲が続き、最後はJ.トゥリーナのセビリアーナで、思わずステップを踏み、踊り出したくなるような情熱的な曲と、その指使いにガッツリ心を捕まれ、聴き惚れました。

 

アンコールは「オーバー・ザ・レインボー」を演奏していただきました。

もっともっと聴き続けたい思いでしたが、残念ながらお開きの時間となってしまいました。

「生演奏を聴くのは久しぶりだったので、とても感動した!」

「クラシックギターの染みる音色に酔いしれた!」

など、みなさまに大変お喜びいただきました♪

お陰様で、一粒万倍日と天赦日、寅の日が重なるスペシャル最強開運日にふさわしい、素晴らしい1日となりました。

 

そして今朝は日本中が注目していると言っても過言ではないWBC決勝!!

ご入居者も職員も他のことは手につかないといった感じで朝からソワソワ。

優勝の一報が入り、フロントでは歓声が上がりました!!!

嬉しいニュースに心躍らせながら、午後もしっかりお仕事したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

PAGETOPTOP