新着情報一覧

トップ > パストラール加古川 > 新着情報一覧 > 春なのに・・・・

春なのに・・・・

2020.04.09

施設ブログ

屋外はうららかな春の陽気ですが・・・・

先日新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言が出され入居者さまは、不要不急の外出は控え中庭を散策される程度で皆様お部屋ですごされています(-.-)

  

今年のお花見は加古川市に隣接する稲美町北山の『曇川』を予定していました。

曇川沿いに2㌔に渡る桜と青々とした麦畑、菜の花のコントラストが美しく、入居者さまにのどかな田園風景を楽しんでもらいたいと思い企画しました。稲美町は六条麦茶の原料となる麦の生産高は日本一でそよ風になびく麦畑は圧巻です♡

その思いを諦められず?(笑) 地域の方にお願いしたところ、なんと両手で持ちきれないくらいの麦と菜の花を届けてくださいました(*^。^*)

 

お陰様でパストラールのロビーやダイニング前は春が一気に訪れたようです♬

「これは造花かしら?」

「懐かしいわぁ~私昔麦作ってたてのよ~」

「菜の花のいいかおりが2階でもするのよ~^o^(」

桜も入居者様のご家族の方が届けて下さいましたが、私には手に負えず入居者様に手直しをして頂きました。

さすがです!!しっかりと留まりました!!

桜の枝の溜め方もお上手・・・・

つかの間のたのしい生け花教室となりました(^o^)

「三つの密」(密閉・密集・密接)にならないように皆さん距離も保ちながら・・・・

ロビーには五月人形や季節の花も飾り、皆様の気分転換になればと・・・

また喫茶ではメニューにさくら茶が期間限定で加わりました。

皆さまが館内で過ごされてるからでしょうか(^o^)

喫茶月替わりの銘菓もすぐに売り切れになり、4月は第2弾もご用意しました。

騒々しい花見を避け、一人でゆっくりと「春の名残」を楽しむ・・・。

春の陽を浴びていると、それだけで

小さな心配事は忘れてしまいそう・・・・・そんな気持ちにさせてくれますね(*^。^*)

中庭ではもう夏の花に向けて準備が始まっています。

暑い夏に向けてさわやかな花壇にしようか派手な色にまとめてみようかと・・・・

皆さま楽しみにしておいてくださいね!!

 

しばらくは広いパストラール内で楽しいことを見つけてでがんばりましょう!!

 

PAGETOPTOP