新着情報一覧

トップ > パストラール加古川 > 新着情報一覧 > Withコロナの夏

Withコロナの夏

2020.08.13

施設ブログ

梅雨がやっと明けたと思ったら連日猛暑が続いております。

パストラールでは、毎年恒例だった『夏祭り』も今年は中止となり、昨年とは大きく違う夏となりました。

不要不急の外出も制限されている入居者様にとって、館内で少しでも楽しく夏を感じて頂けるように、館内装飾や、夏のお花を飾ったりして五感で夏を感じて頂いています。

     

すだれに風鈴を飾るだけで入居者さんは大喜び)^o^(

管理さんのアイデアで風鈴に扇風機をあてて涼しげな音色がロビーに響いています。

エレベーターを降りた入居者さんは

『あらっ?どこで風鈴が鳴っているの?」

『涼しげね~❤』

また入居者様が素敵な器に入ったメダカを飾って下さり、入居者さんも懐かしいと喜んでいらっしゃいます。

『昔はよくおうちで飼ってたなあ・・』

『餌あげてる?』

『まぁ~めだかの赤ちゃん!食べられてしまわないかしら?』

皆さましばらくの間はメダカの成長ぶりから目が離せないようです(*^_^*)

また中庭のひまわりがずいぶん大きくなり皆さんの目を楽しませてくれています。

ロビーでもトロピカルな花が南国のリゾートを感じさせてくれます。

また今年は夏のスイーツのお取り寄せ、予約販売を企画しました。

7月20日には隣町稲美町の人気店『万葉』のわらび餅

8月10日には行列の出来る稲美町『松葉堂』の水まんじゅう

 

8月21日にはカットスイカとアイスクリームの予約販売を予定。

すでにたくさんの方が注文されています!(^^)!

皆さま食欲旺盛!そんなに食べられますかぁ~???

『この夏太っちゃう~(^。^)y-.o○』

『あの店には買いに行けないからうれしいわ(^o^)』

『次は何を販売してくれるの?』

また手作りプリン屋さんには玄関ロータリーで手作りプリンを販売して頂きました。

今回の販売はこだわりのプリンが5種類で、軽快な語りで説明されるプリンの特徴を聞きながら購入されていました。

入居者様もいろんなこだわりのプリンに興味津々!

初めての企画に皆様喜んでくださいました(*^_^*)

企画担当は皆さまの嗜好をさぐりつつ秋の予約販売を検討中です(^_^)/~

PAGETOPTOP