新着情報一覧

トップ > パストラール加古川 > 新着情報一覧 > 2021敬愛祭

2021敬愛祭

2021.09.18

9月17日(金) 本日敬愛祭がありました。

今年度の敬愛祭の式典は、残念ながら昨年に引き続き新型コロナウィルス感染拡大のため中止となりました。楽しみにされておられた皆様には、申し訳なく思います。

今年度の長寿のお祝いを迎えられた方は、百寿3名、米寿15名、喜寿3名の計21名でした。皆さま本当におめでとうございます。どうぞいつまでもお元気でいらして下さいね。

 

 

10時からは施設長、副施設長、職員2名で節目の年を迎えられた方に、記念品とお菓子(源吉兆庵 舟月夜)を配っていきました。最初、女性の方は恥ずかしそうにされていましたが、段々と表情もにこやかになられました。

 

皆様も「ありがとございます」ととても感謝していらっしゃいました。男性の方も女性の方も、やっぱりお祝い事は嬉しいですよね。

 

住戸の方には舟月夜(羊かん)をロビーでお配りしましたが、お祝いを迎えられた方しか貰えないと思われていた方が多く、手渡すと皆様びっくりされて、大変喜ばれていました。

 

午後2時からは、本日めでたく100歳の誕生日を迎えられた方がおられて、お誕生会を兼ねて静養室デイルームでお祝いの会を行いました。

写真を撮ろうとすると、カメラに向かって手を合わせて映ろうとなさいました。たくさんの記念品授与があり、終始和やかな雰囲気の中で時間がアッという間に過ぎていきました。

もう一人100歳の方がおられたので、最後にお二人そろってカメラに収まってもらいました。とっても可愛い笑顔の素敵なお二人でした。

静養室ご利用の皆様には、今日のおやつにプリンが出ました。とてもおいしそうに召し上がっておられました。

こうして無事に敬愛祭の1日が終わりました。皆様どうもお疲れ様でした。

PAGETOPTOP