新着情報一覧

トップ > パストラール加古川 > 新着情報一覧 > Stay Home

Stay Home

2020.05.05

施設ブログ

5月に入っても緊急事態宣言が継続され、イベントも全て中止となり、みなさまお部屋で過ごされる時間が長くなりました((+_+))

そこで『おうち時間を充実させるプログラム』として

☆大人の塗り絵 ☆まちがい探し ☆脳トレに挑戦 

☆『歌おう会』5月歌詞 ☆俳句・川柳・短歌応募箱などをロビーに配置し、

少しでも皆様に有意義な時間を過ごして頂こうと企画しました。

    

開始初日からすぐにプリントがなくなるほどの盛況ぶり!!

終日担当は増刷に追われました(_😉

みなさまほんとに向学心がありますね~(^O^)

『これ楽しいわ~』

『難しい問題やなぁ・・でも答えは見たくないわ』

『こんな塗り絵したかったの・・・』

チャレンジ精神旺盛な方が多くてビックリです!(^^)!

 

また最近は気候もよくなり中庭が憩いの場所になっています。

 

中庭の木々は光を受けて風にそよぐ若葉は柔らかく明るく輝いています。

少し前に植えた花々もすくすくと成長しています。

またパストラールの建物を囲むように植えられたつつじも鮮やかに咲いてきました。

 

パストラール加古川では喫茶で毎月日本各地の銘菓を販売していますが、

おうち時間が長いせいか、売れ行きが早く毎月第2弾を販売するようになりました。

各地の銘菓を楽しみにされる方が多くなり、担当のバイヤーは『銘菓お取り寄せ』のサイトに釘づけ?になっています)^o^(

皆様の『あれ美味しかったわ~』のお言葉に支えられて・・・

 

そして今日は端午の節句。

  

「これは菖蒲?あやめ?」

「カキツバタ?」

「これは菖蒲だよ。花びらに黄色い斑点があるからね」

こんな会話が聞こえてきました(*^。^*)

ちなみに白い斑点がついていたらカキツバタ。網目状の模様があればアヤメ。

なるほど・・・・と勉強になりました(^.^)/~~~

皆様には本日大浴場で菖蒲湯を楽しんで頂きます。

緊急事態宣言下でもみなさん出来ることを楽しもうと前向きです!!

もう少しです!!

皆さんで頑張りましょう(*^^*)

♡♡ Stay Home ♡♡

 

PAGETOPTOP