お申し込み(仮申込)からご入居まで

STEP1

ご希望のお部屋を検索・選択

ご希望の地域や家賃などを指定して下記の物件検索ページよりお部屋をお探しください。

物件検索のご利⽤に際して、ご了解いただく事項

  • 物件検索の空室状況はリアルタイムではありません。
  • 仮申込しようとされているお部屋が必ず空いているとは限りません。
  • 公社窓⼝で仮申込⼿続きをされた⽅がおられた場合は、その⽅が優先となります。
  • 仮申込は⼊居される⽅(契約名義人)の名前で申込みください。
  • 受付決定は先着順で⾏います。
  • 仮申込は1世帯につき、1申込に限ります。
  • 仮申込の受付決定については、仮申込受付から3営業日以内にメール又は電話により通知します。
  • 仮申込の決定後、資格審査によっては本申込みができない場合があります。
  • 送信された個⼈情報は公社プライバシーポリシーに基づき使⽤します。

STEP2

お申込み(仮申込)

ご希望のお部屋が⾒つかりましたら、ご希望のお部屋情報画⾯にあるお問い合わせフォームより仮申込をしてください。

※窓⼝でもお申込みいただけます。

※お申込みに際して、お申込み資格を満たす必要があります。

STEP3

内覧

仮申込みいただいたお部屋の内覧が可能です。
内覧希望の場合はあらかじめ窓⼝へのご連絡をお願いします。

※仮申込の前にご希望のお部屋の内覧も可能です。ご希望のお部屋情報画⾯にあるお問い合わせフォーム⼜は窓⼝で内覧希望とお伝えください。

(⼀部内覧を受付できないお部屋もございます。)

STEP4

本申込・資格審査

仮申込決定後、本申込・資格審査に必要な書類をご提出ください。(郵送または持参)
指定期⽇までに書類のご提出をいただけない場合、申込は取消しとなります。

STEP5

ご契約・ご⼊居

審査後、指定期⽇までに契約⼿続書類をご提出いただき、契約成⽴となります。
ご契約までに敷⾦、⼊居⽉の⽇割り家賃をお⽀払いください。
契約成⽴後、住宅の鍵をお渡しします。

お問い合わせ窓口