「新春カラオケ広場」
2020.01.30
施設ブログ
今日は、「新春カラオケ広場」の日
歌がお好きな方は、待ちに待った日となります。
いつもの多目的ホールを、少しムーディーな空間にしてみました。笑
今日のパストラール尼崎『パスカラ』(パストラールとカラオケを省略しただけ・・・汗)の専属歌手の方は、男女合わせて7名、皆さま、いろいろなジャンルのレパートリーをお持ちです。
まずは、発声練習を兼ねて、応援席の皆さまも一緒に「早春賦」と「スキー」を歌います。・・・まだ声の伸びがイマイチかな?
そしていよいよ、中央に敷かれたレッドカーペットを踏みしめ、歌手の皆さまの登場です!
トップバッターはT様。
小林旭さんに、ビジュアルも声も生き写しのようで・・・いつも堂々としたものです。
続いて、情感たっぷりに歌い上げる、パストラール尼崎の歌姫のひとり、H様・・・本当に心に沁みいるのです・・・
続いては、「パスカラ」歴2年目のH様。・・・硬派のH様らしく、「人を恋うる歌」など朗々とアカペラで歌われました。
そして歌姫の二人目はK様。「サントワマミー」など、シャンソンの世界をおしゃれに小粋に、そして伸びやかに歌われました。
この方も忘れてはいけません。S様はこの日のために有志で「先にやろう会(かい)?」という会を立ち上げ、練習をされていました。
S様の「千年の古都」は秀逸です。
そして歌姫の三人目はT様。清らかな澄み切ったT様の「蘇州夜曲」に、皆さまウットリ~。
そして今回、飛び入り参加して下さったK様。「山男のうた」を少しはにかみながら歌って下さいました。とっても素敵でした!
さて、後方で待機し、満を持して歌ってくれたのは、我が「パスカラ」の支配人こと、池田施設長。
曲目は、「お嫁においで」・・・何でもお母様が好きな曲だったとか。でも誰に向かって歌っているのでしょうか?・・・笑
そして、最後はこの曲!「六甲おろし」
阪神タイガース大好きスタッフも参加で盛況のなか、幕を閉じました。