ご入居までの流れ

トップ >  ご入居までの流れ

01

STEP1

資料請求・お問い合わせ

#

02

STEP2

ご見学・体験入居

共用施設、一般居室をご案内いたします。 事前にご連絡ください。ご希望の方には昼食のご用意も致します。
ご検討いただける一般居室をお決めいただきます。
※体験入居制度もご利用下さい。
  お一人の場合 1泊3食付 4,550円[加古川]・4,600円[尼崎](消費税別途)

#

03

STEP3

お申し込み

入居申込書に必要事項を記入のうえ、ご本人(申込者)が入居申込みをして下さい。
入居申込時には、健康基礎調査書に基づき簡単な健康調査を行います。
※ ご提出いただく書類につきましては、別紙にてお知らせいたします。

#

04

STEP4

入居資格確認(健康診断等)

ご入居を希望される方の確認をさせていただきます。
公社が指定する期日に健康診断を受けていただきます。
受診費用は、公社が負担いたします。
ただし、健康診断日以降に、ご本人(申込者)の都合で入居申込みを取り消された場合は、実費をいただきます。
健康診断の前にパストラールでケア面談があります。

#

05

STEP5

入居資格審査/ご入居の決定

公社が入居に関する資格基準に基づき最終的に判断いたします。
資格基準を満たされなかった方は、入居をお断りすることになります。
その場合は、ご提出いただいた書類はお返しいたします。
入居資格審査の経過は、一切公表いたしません。
入居資格審査の結果は、郵便もしくは電話でお知らせいたします。

#

06

STEP6

重要事項説明/契約書説明/入居金のお支払い/入居契約

重要事項説明書・入居契約書等の内容を説明いたします。
入居金及びケアサービス費を公社が指定する期日までにお支払いいただきます。
入居契約を締結いたします。
※ ご提出いただく書類につきましては、別紙にてお知らせいたします。

※入居契約日から入居指定日までに、ご本人様の都合により入居契約を解約された場合は、入居金及び追加入居金の合計額の1%を解約金としていただきます。

#

07

STEP7

ご入居/入居時オリエンテーション

入居指定日から、入居金の償却及び管理運営費等月額利用料支払が開始されます。
パストラールでの入居生活についてご説明いたします。

資料請求・お問い合わせ

PAGETOPTOP