『敬愛祭』
2022.09.27
施設ブログ
少しずつですが、秋の気配が感じられる今日この頃・・・
9月に入り、パストラール尼崎のロビーにも「お月見」をイメージした着物や、所々にさりげなく秋を感じる小物がディスプレーされています。
さて、9月19日は敬老の日。
ロビーには、中銀ライフケアホーム株式会社、渡辺代表取締役から寄せられた祝辞が掲示されました。
皆様、掲示板の前でゆっくりと時間をかけて読んでおられます・・・・
例年であれば、式典や催しなど晴れやかに開催する『敬愛祭』ですが、今年も残念ながらお部屋前でのお祝いとさせて頂きました。
今年、米寿と喜寿を迎えられる方は、合計7名。
皆様への賞状は、事業主である兵庫県住宅供給公社の岡田副部長が、お花はパストラール尼崎の峰田施設長がお渡しします。
正装をした訪問前の(少し緊張ぎみ?)岡田副部長と峰田施設長です。
『敬愛祭』用の移動式ワゴンは、皆様への敬意を込め、少しでも格調高くと紺の字模様の布でカバーリングしました。(スタッフH作)
いよいよ授賞式。
各住戸前で、岡田副部長が祝辞を読上げます。
そしてその向かい側には、凛と姿勢を正したご入居者の姿が・・・
飾り気のない空間の中でのささやかな授賞式ではありましたが、格式のある光景が十分感じられるものとなりました。
その時の模様を、以下のように敬愛祭用のフレーム仕立てにしています。
Respect-for-the-Aged Day
(敬老の日)
May your days be filled with happiness.
(あなたの日々が幸せで満たされます様に)
Thank you for everything.
(いつもありがとうございます)
中には、感極まっておられる方もおられ・・・こちらも胸を熱くし・・・
今年も、例年のような華やかな『敬愛祭』は開催できませんでしたが、授賞式のあと、個々にお話しを伺う事が出来、温かな時間を皆様と共有できた事は、とても貴重であったと思います。
ご入居者様の笑顔とパワーに、逆にスタッフが背中を押される日々。汗
圧倒されながらも、憧れの存在である自慢の皆様です。
どうぞ、いつまでもお健やかに。