『敬愛祭』 in パストラール加古川
2020.09.26
施設ブログ
パストラール加古川では、今年度は新型コロナウイルス感染症予防のため『敬愛際』の式典は中止とさせて頂きました。
今年は戦後75年の節目の年。
今回米寿を迎えられた皆様は、太平洋戦争を経験され、成人になってからは日本の高度成長期を支えられ激動の時代を経験され、大変ご苦労なさったと思います。
今私たちが平和に恵まれた環境で生活できることに感謝したいと思います。
今年は米寿の方11名、喜寿の方6名計17名の皆様の住戸に戸別訪問させて頂き、長寿を祝い記念品、公社、中銀からのお祝いのメッセージをお届けしました。
施設長、副施設長が玄関先で記念品を渡されると、皆様恐縮されながらも笑顔で迎えて下さいました。
「米寿をお迎えになりおめでとうございます。これからもどうぞお元気でお過ごしください。」
また加古川市から100歳を迎えられるお二人の方にお祝いの品が届けられました。
今年は直接の加古川市からの贈呈式はありませんが、施設長よりお祝いの品々を贈呈させて頂きました。
ケアでお過ごしのK様は100歳を迎えられ、スタッフにお化粧してもらってとても素敵になられました。
金屏風の前にはくす玉も用意されスタッフから祝福にとてもうれしそうにされていました。
よく見るとくす玉は点滴台に吊るされていました~(*^_^*)
さすがケアのスタッフ!(^^)!
良く見つけましたね!!
ロビーでは入居者様全員に敬老の日のお祝いとして、バームクーヘンをお配りしました。
「いつまでもお元気でいて下さいね」
とスタッフの声掛けに
「ありがとう!来年もまたもらえるように頑張るわ」
和やかな会話が聞こえました❤
本日はほんとうにおめでとうございます!!
皆様これからもお元気に楽しい日々をお過ごしくださいね(*^_^*)