新着情報一覧

トップ > パストラール加古川 > 新着情報一覧 > 桜散策と中庭撮影会開催しました!

桜散策と中庭撮影会開催しました!

2022.04.14

施設ブログ

3月31日(木)

中庭にて「桜を愛でる会」を開催予定でしたが、あいにくのお天気で中止となりました。

入居者の皆様には大変楽しみにお待ちいただいておりましたのでスタッフもガッカリ…

「雨女、雨男は誰だ!!」と言いながら、「桜散策イベント」と「桜と記念撮影会」を急遽企画しました!

4月1日(金)

気温が低く風も冷たいあいにくのお天気ではありましたが、9名の方にご参加いただきました。

行先は施設向かいにある総合文化センター、遊歩道に咲いている桜をお散歩しながらお楽しみいただきました。

  

歩行器をご利用の参加者様も楽しそうにゆっくりとお散歩されておられました。

「近くても、1人では不安でなかなか外出出来ないから、参加出来て良かったわ。」と嬉しいお声もお聴きすることが出来ました。

4月5日(火)

お天気もバッチリ!少し汗ばむ程のお花見日和でした♪

桜も満開で美しや~!!

いつも中庭のお手入れをして下さる入居者さまのお陰様で、今年は特にサクラソウやチューリップ、ビオラなど綺麗に咲き誇り、甘い香りがとっても心地良い中、撮影会を開催させていただきました。

お1人様での撮影はもちろん、ご夫婦やお友達同士のお写真も撮影させていただきました。

何分素人のスタッフがカメラマンですので写真の腕はありませんが、皆様の笑顔を引き出せるようスタッフも一丸で楽しみながら撮影させていただきました!

出来上がったお写真はプレゼントさせていただきました。

ご参加の皆様よりお喜びのお声を多数いただき、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

お次は五月人形のロビーの設えです!早い!!

今年は鯉のぼりを一工夫しております♪

お楽しみに!

 

 

 

PAGETOPTOP