新着情報一覧

トップ > パストラール加古川 > 新着情報一覧 > 節分 豆まき

節分 豆まき

2020.02.04

施設ブログ

2月3日(月)

今日は節分豆まきの日ですね(*^。^*)

パストラール加古川では鬼は居ないので?

毎年『福は内!』『福は内!』と豆を撒きます(^o^)

多目的ホールには70名の方が集まって下さいました。

 

今年も豆の袋に赤い〇印の記をつけ、その豆を拾った方には

た●やのどら焼きをプレゼント♡

パッケージも可愛くスタッフからもほしいなぁ~という声が聞こえました・・・

豆を撒いて下さるのは今年度の代表者のみなさま。

豆まきは副施設長の迷司会?で始まり和気あいあいと進みました~(^_^)/~

代表者の皆様の赤や青の法被に枡が豆まきの雰囲気を盛り上げますね~

 

参加者の皆さまも童心に帰って楽しそうに手を伸ばされていました!!

中には椅子に座っている方に拾った豆を配って下さる方もいらして、

皆さんの優しい気配りがうれしくなりました。

 

そして無事に豆まきも終了。

 

さぁ・・・みなさん拾った豆の袋に赤い〇印はついてますか?

みなさん必死に拾った豆の中から赤い丸を探していらっしゃいます。

 

丸印が見えにくかったのか?

たくさん拾い過ぎて丸印のついて豆を探せなかったのか?

なかなか商品を取りに来られません(^O^)

無事に翌日には当たり豆を拾われた方全員に商品のどら焼きは届きました)^o^(

 

これで皆様厄払いが出来、新しい年に幸運を呼び込むことが出来ますね!!

皆様ご参加ありがとうございました。

PAGETOPTOP