新着情報一覧

トップ > パストラール尼崎 > 新着情報一覧 > 「パストラール尼崎」と「灘校生」

「パストラール尼崎」と「灘校生」

2020.07.20

施設ブログ

「パストラール尼崎」と「灘校生」という、一見、異次元の生活圏で生きる人同士が、こんなに温かな気持ちで互いが思いやり、交流出来る事を、いったいどれだけの人がご存知だったでしょうか?

今年2月、パストラール尼崎で、素晴らしいマジックを披露して下さった「灘校マジカル同好会」の皆さんとの出会いは、ある意味すべての予想を裏切る、驚きと感動の出来事となりました。それは今でも続いています。

何度かブログにも、その当時のことを掲載していますが、その後の灘校生から届く温かいメッセージに、何度も心を熱くしています。

実は、6月に再度来訪頂き、マジックショーを企画していましたが、コロナの影響で中止。・・・それを気遣ってか、灘校の「部誌」にパストラール尼崎でのマジックショーの様子を掲載した事を、わざわざ報告して下さったり、また今回は、以下のメッセージとともに、コロナで中止となった文化祭の代わりに、灘校「オンライン文化祭」がアップされたという連絡を下さったりと、その細やかな心遣いに(部長のWさんは高2です)いつも感動しています。

灘校マジカル同好会のWです

ご無沙汰しております。まだまだ不安が拭いきれない毎日ですが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか

さて、灘校では、現在、オンライン文化祭が開催されており、我々マジカル同好会も参加しています。皆さまに直接見て頂ける事は、叶いませんが、少しでもあの時のような、不思議と楽しさを皆さまにお届け出来たらと思います。灘校オンライン文化祭のHPのリンクを貼っておきます。どうぞ皆さまにもお伝え下さい。よろしくお願い致します

   

灘校生は、決して頭でっかちのクールな天才児ではありません。

少なくとも、私たちが目にした「灘校マジカル同好会」の灘校生は、高齢者にも温かい気遣いのできる、とても思いやりのある明るく健康的な、素晴らしい紳士たちでした。

一日も早く、再会出来る事を願ってやみません。

そして,「パストラール尼崎」と「灘校生」とのご縁がいつまでも続きますように・・・

 

 

PAGETOPTOP