新着情報一覧

トップ > パストラール尼崎 > 新着情報一覧 > 体験!『腰掛タップダンス』

体験!『腰掛タップダンス』

2024.04.15

施設ブログ

皆様、『腰掛タップダンス』をご存知でしょうか?

実は、三洋電機㈱元、会長である「井植 敏」氏が考案したダンスだそうで・・・

井植氏は、この『腰掛タップダンス』を始めてから、足腰の衰えも気にならなくなり、ゴルフのスコアも良くなったそうです。

腰掛たままできるダンス、また音楽に乗りながらオシャレにダンスできるって素敵だな~!という事で、大阪や阪神間のカルチャースクールで教室を開いている事務局に連絡し、先生を派遣して頂く事に。

講師は、元、宝塚やOSKの方が多く在籍されているようです。華やかですよね~。

当日は、タップシューズは無しで靴下だけでOK!お申込みは定員を大幅に超えました。汗

講師の小笠原先生、とっても声が素敵で、わかりやすくスタイルも抜群!

いろんなステップを教わります。

足首を上げたり膝を上げたり、結構ハードです。

「皆様、よく膝が上がっておられますね~」とお褒めの言葉を頂きました。笑

少し慣れると、今度は手も付きます。

皆様、かっこよくないですか?

ウン?でも時々、足と手がバラバラに・・・汗

今度は、音楽に乗って♪♪

これって、脳の体操にもなっていますよね!

何だかウキウキ!自然と笑顔に。

足が、ジ~ンとしてきます。血流がよくなってくるのが分かります。

結構ハードな『腰掛タップダンス』ですが、座ったままでここまで楽しく運動が出来るので、街のカルチャースクールで、教室が増えているのも頷けるかも・・・。教室が集まってダンス発表会などもあるようですよ。

目指せ!座ったままで『宝塚』ですね~。笑

終わってから「楽しかったわ~」「またしたいわ~」というお声をたくさん頂きました。

 

PAGETOPTOP