新着情報一覧

トップ > パストラール尼崎 > 新着情報一覧 > 『フラワーアレンジメント教室』

『フラワーアレンジメント教室』

2024.03.19

施設ブログ

先日、フラワーアレンジメントの体験教室を開催しました。

講師は、日本フラワーデザイン展 神戸市長賞など数々の賞を受賞しておられる庄司奈美子先生です!

今回製作するのは、春の花をいっぱい詰め込んだ“花かご”です。

アイビーや、チューリップ、カーネーションなど、流行りの“くずみ系”の花々をご用意下さいました。

手ぶらで参加できる手軽さもいいですよね~

ご参加頂頂いた皆様、始まるやいなや先生のご指導もそこそこに、無心になってどんどんアレンジしていきます。汗

スタッフが「皆さま。先生のお話を聞いてからにして下さ~い!」と思わずブレーキ。笑

色んな角度から、花かごをご覧になられ・・・

「このチューリップの高さ、これでいいのかしら?」と悩んでみたり・・・

「もう、わからないから先生にして頂こうっと!」と、甘えてみたり・・・笑

それぞれ、個性ある花かごが出来上がっていきます。

そして完成!

可愛い花かごや、伸びやかな花かごなど、本当に一つひとつが違っていてみんな素敵なんです!

初めてのフラワーアレンジメント教室、春の空気をいっぱい感じた皆様でした~!❤❤❤

 

PAGETOPTOP