新着情報一覧

トップ > パストラール尼崎 > 新着情報一覧 > 春爛漫『さくら❀茶屋』

春爛漫『さくら❀茶屋』

2024.04.09

施設ブログ

今、どこも桜の美しい季節となりました。まさに“春爛漫”ですね~。

さて、こちらはパストラール尼崎の館内です。

館内も“春爛漫”ですよ~。

こちらは、中庭の緑を借景に桜をイメージしてディスプレーしました。

覗きこんで、「可愛いね~!」と一つひとつの小物をご覧になる皆様です。

季節のディスプレーは、いつも何人かの方がご自身のカメラで撮って下さいます。笑

そしていよいよ、4日、『さくら茶屋』がオープン!

メニューは“桜づくしセット”

・「桜餅」もしくは、「草餅」

・美味しい「知覧茶」

・桜ラテ(花びらのマシュマロ添え)

です。

お申込みも定員いっぱいになり、・・・

当日の会場は、雅に彩られました・・・

さて、いよいよ『さくら茶屋』のオープンです!

まずは「桜ラテ」が振舞われました。

桜ラテの横に、桜のカップに入った三枚の花びら型のマシュマロが添えてあります。

桜色でとっても可愛い桜ラテは、街のカフェで今、大流行!

「可愛い~!」という声があがります。

「これを入れるの?」

「ハイ!お好みでどうぞ~」笑

そして、和菓子の「桜餅」「草餅」と「知覧茶」が振舞われました。

「あら!?〇〇さんは、草餅にしたの?」 などなど・・・

お申込みの時にチョイスして頂いたのですが、これも楽しいですよね。笑

「お茶おかわり~」

など終始、和やかにおしゃべりも尽きず、まさに花が咲いたような「さくら茶屋」となりました。

帰り際、店先の設えをご覧になり、「これは何するものなの?」「この和菓子どうなってるの?」など口々に、楽しそうに店を後にする皆様でした。

 

 

PAGETOPTOP