新着情報一覧

トップ > パストラール尼崎 > 新着情報一覧 > ロビーは❤『クリスマス』

ロビーは❤『クリスマス』

2021.12.02

施設ブログ

街は、クリスマス一色ですね~!

いくつになってもジングルベルの音楽や、赤、緑、ゴールドに彩られたクリスマス色には、ときめいてしまいます。

さて、先日まで紅葉一色に彩られたパストラール尼崎のロビーですが、昨日から「クリスマス」のディスプレイに大変身!

テーマは、“小さな煉瓦のお家のクリスマス”

温かい部屋の中は、テーブルの上に大きなクリスマスケーキやクッキー、ティーカップが並んでいます。

テーブル横の椅子は、主を待つようにクッションが置かれ、脇のコンソールテーブルには、可愛いツリーの置物が・・・

窓の外は、雪景色・・・・

トナカイがこちらを見ているようです・・・

さて、お茶を片手にどんな会話が弾む事やら・・・

なんて、ストーリー性のある今回のディスプレイは、登場するやいなやご入居者様から大反響!!

「ワ~!綺麗ね~!」「こんなところでお茶したい!」「本物みたいね~!」

など、お褒めの言葉を、ホントにたくさん頂きました。笑

 

この三段の大きなクリスマスケーキは、昨年、ご入居者様が共同で作って下さった渾身の作。

「あ~!思い出した~!」「そうそう、これ貼った覚えがあるわ!」「小さいのは苦労した~」

どこにも売っていない特製のクリスマスケーキは、パストラール尼崎の家宝です!笑

ロビーの大きなツリーも「ちょっとはこっちも振り向いて~!」 と言いたげです。笑

こちらの雪景色の置物は、クリスマスソングに乗って、雪降る中、サンタ御一行がクルクル回ります。

これも大好評!!

 

ロビーの片隅に突如できた煉瓦のお家のリビングに、何人もの方が足を止められ、笑顔で眺めたりお友達と歓談されたりとホッコリする姿が何度も見られました。

さて皆様の心の中にはどんなクリスマスの思い出が去来したでしょう?

家族団らんで過ごした、楽しいクリスマスの想い出でしょうか・・・・・・

 

~後記~

今回は、「まるでお部屋の中にいる雰囲気に・・・」というテーマで、煉瓦の壁や窓を100均ボードで作成し、見事、内装屋さんのように仕上げてくれた美術班メンバーのSさんに感謝感謝です。笑

 

 

 

 

 

 

 

PAGETOPTOP