新着情報一覧

トップ > パストラール尼崎 > 新着情報一覧 > 『久々のランチツアー』

『久々のランチツアー』

2021.12.20

施設ブログ

遅ればせながら、先日の「ランチツアー」の様子をお伝えします。汗

コロナが流行してからというもの、皆様が楽しみにしておられた「日帰り旅行」や「シニア倶楽部」などの外出イベントは、全て中止となっていました。

かれこれ2年近くですよね~・・・涙

「近くでも行けないの?・・・」など切実な言葉に苦悩する日々・・・

しかし今回、「ランチツアー」の実現に向け、様々な三密対応を考慮し実施する方向へ・・・

行き先は、バスの送迎がある宝塚市の「明月記」さん。

定員の半数でもバスの送迎が可能であった事と、広い部屋の確保も可能という条件が満たされました。

産みの苦しみはありましたが、さていよいよ、出発です!

明月記は、宝塚市のかなり高台に位置し大阪平野を一望できる、食と眺望の両方が楽しめる日本料理のお店です。

夜は、こんな風になるようです。デートにピッタリ!笑

バスの中はガラガラな上、車内のお喋りの自粛をお願いしていたため、静寂そのもの・・・汗

尼崎を出発し、伊丹市からいよいよ宝塚市へ。バスは上り坂を進みます。やっぱりウキウキしますよね~!

そして『明月記』へ到着!

お部屋に入るなり、皆様が大きな窓際に吸い寄せられるように貼りつき状態に。

「ワ~!」「飛行機の発着が見えるね~」「あのビルは・・・」など皆様、その眺望にウットリ!

お食事は懐石料理。

そうです!皆様のこの笑顔が見たかったのです!!

最後は、記念写真をパチリ!

今度は、大声でお喋りし、大きな口を開けて「ワハハ・・・!」と笑いましょうね!

 

 

PAGETOPTOP