新着情報一覧

トップ > パストラール尼崎 > 新着情報一覧 > 『文化祭』2日目✿尼崎

『文化祭』2日目✿尼崎

2019.11.22

施設ブログ

今日は、「文化祭」2日目

昨日に引き続き、作品展と発表会が開催されます。

今年の発表会は、毎年、素晴らしい演奏をご披露下さっている「大正琴サークル」と、ゲストには、アメリカンフットボールの華、関西学院大学応援団総部チアリーダー部「ドルフィンズ」の皆様をお迎えし、場所は、隣接する小田北生涯学習プラザのホールで開催する事となりました。

舞台での本格的な発表会ということで、専属の照明スタッフを依頼し、曲のイメージで照明も変化させることに・・・楽しみです。

 

さてまずは、パストラール尼崎の発表会の華、「大正琴サークル」の皆様の演奏です。

今年は、昨年より1名増え、6名での出演となりました。

照明に映え、凛とした品格が感じられる皆様の演奏風景です・・・とっても素敵です!

  

選曲も、心憎いほど考えておられ、聴くものを飽きさせない構成となっています。

また、トレモロなども入れながら重なり合う弦の音が素晴らしく、曲によって色んな表情が出た素晴らしい演奏でした。

 

槇先生を中心に、本当に熱心に練習されていた大正琴サークルの皆さま。感動を本当にありがとうございました。

 

 

さて2部は、いよいよ関西学院大学チアリーダー部の演技!

音楽が鳴り、ユニフォームを来たチア「ドルフィンズ」の登場です!・・・一気に空気が変わりました。

弾けるような若さと、笑顔、そして躍動するパフォーマンスが次々に披露されます。

 

“キレッキレ”のダンスや、「パストラール!」「パストラール!」と連呼する可愛い声援に、皆様、もうメロメロです。笑

ホールの天井高く、飛び上がる演技など、高度なアクロバティックな演技に「ワ~!」と歓声があがります。

 

難度の高い技にも関わらず、彼女たちの顔は常に笑顔を絶やしません。・・・さすが「甲子園ボウル」など華々しい大会で応援するチアの皆様です。

 

途中、パストラールのスタッフも混じり、ダンスが披露されました。汗

いつも「元気はつらつ体操」でテキパキ指導している、理学療法士の川●さん。・・・手足がバラバラで皆様、爆笑!

それでも。おっかなビックリでハイ!ポーズ!!笑

あっという間の時間でした。

最後は、ポンポンのトンネルを作り、お見送りをして下さいました。

この後、「ドルフィンズ」の皆様は、万博公園で行われる立命館大学との試合の応援に行かれるとの事。

 

若さのパワーをいっぱいもらって、「良かったわ~~~!!!」と大興奮の皆様でした。

 

 

 

 

 

 

PAGETOPTOP