新着情報一覧

トップ > パストラール尼崎 > 新着情報一覧 > アートに挑戦!『兜』

アートに挑戦!『兜』

2021.04.28

施設ブログ

端午の節句に向け企画したのは・・・・

なんと『兜』の製作!

その『兜』の主は、大河ドラマでも人気となった赤備えの「真田幸村」その人です!

パストラール尼崎では、コロナ禍のアクティビティとして合同製作「アートに挑戦!」を企画していますが、今回の製作に採用された材料は、なんと工具材料。

屈強な『兜』になるようチョイスしました。

しかし・・・

その金属の重さに耐えられる躯体が必要となります。

当初、平面だったものを「それでは迫力が出ない!」と、立体的な躯体の製作を担ってくれたのが、我が美術班のスタッフH

彼女の手にかかればご覧の通り、ド迫力の『兜』に・・・。笑

 

リアルな鹿の角を製作したのはスタッフSです。真田家の家紋、六文銭もくっついていますよ。

廃材と100均の材料を駆使した『兜』

ロビーに登場した『兜』の登場に、「これは凄い!」と皆様、大絶賛!

眺めて満足されている皆様に、「皆様~。これは完成ではなく、明日から工具材料を付けて頂くんですよ~!」と連呼!汗

ちょっとクオリティが高すぎたかな~汗汗

翌日からご入居者合同の製作が始まりました。

 

「これはワッシャ―って言うんだって。」「面白い形してるよね~」など口々に黙々と作業される皆様・・・

 

今回は男の子の節句なので、もっと参加して欲しかったのですが、なかなか出足が鈍く・・・ 泣

ここでも女性パワーが炸裂!いつも頼もしい女性陣です。笑

数日後・・・

ついに真田幸村の『兜』の完成です!

横には「真田幸村公」の看板も。

横の布製『兜』は、チーフTの渾身の作です!実際に大人がかぶれます。

 

いかがでしょう?

玄関を入ると、真正面に見える位置に真田幸村公の『兜』が鎮座!

スポットライトを浴びてキラキラ光ります。

 

屈強さと優美さを兼ね備えた、パストラール尼崎の『兜』

5月5日まで、皆様の健康と健やかなる成長(人生最後まで成長ですよね。)を願い、見守ってくれる事と思います。

 

さて、後日、製作に消極的だった男性陣に思わぬ変化が・・・

次回へ続く・・・・

 

PAGETOPTOP