新着情報一覧

トップ > パストラール尼崎 > 新着情報一覧 > 五名店の『柏餅』販売!

五名店の『柏餅』販売!

2022.05.05

施設ブログ

5月5日は、端午の節句です。

(パストラール尼崎のロビーは、『5月の設え』で、今、話題沸騰となっていますが、それはまたこの次のブログで・・・・笑)

端午の節句に食べるのは、新芽が出るまで古い葉が落ちないという縁起の良い柏の葉で包まれた『柏餅』

日頃、あまり購入する事はありませんが、この時期には何故か食したい気分になる『柏餅』ですよね。

パストラール尼崎では、この時期に名店の『柏餅』を味わって頂こうと、有名な5店舗をチョイスし募集する事にしました。

5つの名店をご紹介します。

『とらや』 『叶匠壽庵』 『たねや』 『鶴屋吉信』 『寶屋遊亀』

ポスター掲示と同時に、皆さま、この通り!

「私はこれと、これにする!」「この歳やから、いい物を食べておこう!」「ここ、道明寺で作ってる!」

など口々に、大盛り上がり。笑

お申込み用紙は、日を追うごとに何枚も集まるという大盛況・・・笑

そして、当日、あまりの多さにスタッフが神戸と梅田と2か所に分かれ、大きな袋持参で購入に走りました。

各店、お値段の差もさることながら、箱入りや袋入り、季節あふれる掛け紙に個性が出ていたり、手提げ袋が有料の店や、このご時世でも豪華な袋は健在の店など、それはそれは興味深く・・・・

いざ、並べてみると個性あふれるディスプレイとなりました。

次々に「柏餅」を受け取られる皆さまです。

「あら?こんなに申し込んでたかしら?」とその数にビックリされる方もいたり・・・笑

お茶目な皆さまの様子に、こちらもホッコリです。笑

 

さて、その後、お部屋で召し上がられた皆さまの感想を少し・・・

「〇らや」さんのは、卵より小さかったわ~。もっといいお茶で頂けばヨカッタ~」

「〇屋吉信」、すごく美味しかったわよ!」

 

 

 

 

 

 

 

PAGETOPTOP