新着情報一覧

トップ > パストラール尼崎 > 新着情報一覧 > 体験製作『雛かざり』

体験製作『雛かざり』

2024.02.20

施設ブログ

毎年2月中旬から3月にかけて、パストラール尼崎のロビーは『雛祭り』の設えで一層、華やぎます。

メインの七段飾りに加え、“館内あげて『ひな祭り』”をと、ご入居者にもお声かけし、個人所蔵の大切なお雛さまも飾られます。

今年は、それに先駆け「折紙同好会」のメンバー主導の元、素敵な『雛かざり』の製作も行われました。

その様子をご覧頂きたいと思います。

今回の体験製作に参加して下さった皆様です。

今回の『雛かざり』は、デザインや色などすべて「折紙同好会」のメンバーによるオリジナル作品です。

デザイン等、決まるまでたくさん試作をして下さったと思います。汗

初めての方にも丁寧に寄り添いながら、メンバーの皆様が指導されていて、始終優しい空気が流れています。

それにしても真剣そのものです・・・

『折紙同好会』は。昨年、比較的新しいご入居者が中心となり、立ち上げました。

皆様、とっても明るくて前向きで可愛い方ばかりです。(失礼ながら年齢不詳です。笑)

メンバーの方がよく言って下さるのが、優しい微笑みとともに下さる「ありがとう!」の言葉。

こちらが恐縮するくらいです。

そして、よく人の事も褒めておられます。

それに、どんな小さなことでも感動しておられます。

なので、あっという間にメンバーが増えていきました。現在10人を超えています。

そして、二日をかけ完成!

作品を手に「ハイ!チーズ」

皆様、とっても可愛い作品が出来上がりました。❤❤❤

では、後日のブログでロビーに展示された皆様の作品をご覧頂きたいと思います。

お楽しみに~。

PAGETOPTOP